■ 細身の唐草シルバーリング

前の日記で売ってしまってギャラリーにないと書きましたが新たに制作しました。
シルバーリング 唐草模様
11号です。







 ■ 細身のリング。

うちでは一番細身のシルバーリング。
3ミリ幅くらいで27号です。
シルバーリング
【くらい】というのは売ってしまってもうないから。
なのでギャラリーの中が作品でなかなか埋まりません。

もともと大き目のリングの押さえ様として制作しました。
指の節が大きいと指輪をはめた時に回ってしまったりします。
重ね付けでもごてごてしないようにシンプルに制作。

単品での使用でも邪魔にならなくて良いです。

 ■ オーダーリング

唐草のオーダーリングです。
プレゼントということで制作。
唐草オーダーリング。 アクアマリンをセット。
リングサイズは30号となかなかのボリュームでした。
誕生石アクアマリンをセットしています。

裏にも唐草を彫刻。
唐草オーダーリング。 アクアマリンをセット。リングの内側にも彫りが入っています。
元になるリングをサンプル的に製作してサンプル的な価格を表示していたのでお安く提供ということに相成りました。

仕事の都合や石が見つからずでお待たせしてしまったのですが喜んでいただけました。

 ■ オーダーリング

完成したオーダーリングです。
前回のオーダーリングと同じようですが一からの制作。
オーダーリング
前回は球状の部分が8個でしたが今回は6個になってます。
そしてすべての箇所に石をセット。
ルビー、スモーキークォーツ。ぺリドットをセット。

オーダーリング。
普段使いにはボリュームがあるのでペンダントヘッドとしても使えるようにチェーンもセットしました。
写真は忘れてしまいました。。 






関係ないんですけど猫って尖ったものが好きですね。
白猫のしろ兄さん。先っぽの誘惑には勝てません。


あと、近いうちに杉並の大宮八幡宮に行こうかと画策中。
小さいおじさんがいるらしいですよ(笑)

 ■ オーダーリング

オーダーのシルバーリング
ご家族の誕生石を計4石セットしています。
オーダー シルバーリング
ターコイズ、エメラルド

アメシスト、サファイア
オーダー シルバーリング
石を守るように配慮して製作しました。

 | HOME |  »

■ プロフィール

shironisan

Author:shironisan

■ リンク

■ お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード