■ オーダーリング

オーダーのシルバーリング
ご家族の誕生石を計4石セットしています。
オーダー シルバーリング
ターコイズ、エメラルド

アメシスト、サファイア
オーダー シルバーリング
石を守るように配慮して製作しました。

 ■ Skull Ring

万物流転
Pantarhei Craft&Arts

Skull Ring  Pantarhei Craft&Arts

 ■ スギライトの巨大原石

巨大なスギライトの原石。
10キロ位あるでしょうか。好きなんですよね、スギライト
スジライト、スージャライトともいいます。
国際宝飾展で、スギライトを使ったリングを身に着けていたんですが
アメリカから出展のディーラーの女性が「Oh!スージャライト!!」と大層感激していました。
エメラルドなどの緑系の宝石に合わせると色の対照が美しいです。

天然石は照明が難しいですね。
IMGP0960_convert_20090529191537.jpg

外に持ち出して撮影したい所ですが重みで腰を痛めそうなので止めときます。
重い什器のガラス扉(上開け)を開けながら取り出すというなかなか大変な作業です。

実はスギライトカラーチェンジします。
蛍光灯などの室内灯の元では青みがかかった紫に見えて、自然光では赤みがかかった紫色になります。
画像では赤みがかって見えますがスポットライトの光源を何色かで調光して自然光に近い色にしているからです。

しかし、石が一番綺麗に見えるのは自然光です。
やはり自然界の物ですから。



続きを読む »

 ■ スカルリングの表面処理。

スカルリングです。
表面の仕上げ方で印象が変わります。
スカルリング
 





 
こちらはプロトタイプ。
スカルリング プロトタイプ

まだ改善の余地があります。





 | HOME | 

■ プロフィール

shironisan

Author:shironisan

■ リンク

■ お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード