■ 福島にもいってました。

震災の二週間前に田舎の福島に行ってました。
今年に入ってからどうしても行きたくなったんです。

滞在中にも何度か小さい地震がありましたが、こんな事になるとは思いもよりませんでした。

震災前の画像です。
遠くに海が少しだけ見えています。
福島 震災前
画面の真ん中あたりにガードレールがあるのですが、津波はそこまで到達していたそうです。
この海辺の左側を少し行ったところに原子力発電所があります。


見慣れた田舎の風景もこれが見納めになってしまいました。



また行く事が出来るようになるのは何ヵ月後か何年後か。




 ■ 京都にいったんです。その2

物見有山ではなかったので、観光する気はなかったんですが
先方との待ち合わせの駅は奈良線の宇治駅でした。

駅を降りてみますと平等院まで徒歩十分!?
宇治駅というと宇治茶ですか?位の知識しかなかったんです。
コレは行かねばなりますまい。
平等院など中坊の時以来。バスで行ったので最寄り駅など知りません。

ビジネスホテルを予約して頂いていたので、明日チェックアウトしたら行くぜ!と心に誓う。



仕事の予定もつつがなく終了して翌日朝となりました。


まずは宇治川&宇治橋。
平等院のすぐ裏を流れてます。
宇治川&宇治橋
すごい水量。
流されたら無理だと思った。

泳げないもの。



平等院の表参道。
平等院 表参道
人も疎ら。
宇治茶がいっぱい売ってた。
電線が少ないのですっきりしてます。



そして平等院。
土手から平等院
中には入らず、宇治川の土手から撮影。

一回見たしね。
土手から平等院 もう一枚
どうせなら満月の夜に池に映る月を愛でたいところ。


会社訪問だった為、スーツに革靴で行動してたんですが
宇治駅に戻るころにはもう靴ズレが出来まくり。。
なれない服装はするもんじゃない。

道すがら、薬局で絆創膏(1箱100円!)を買いまして、駅のベンチで踵に張りまくり。




つづく

 | HOME | 

■ プロフィール

shironisan

Author:shironisan

■ リンク

■ お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード