■ 超音波洗浄機

ひっさびさの制作関係のお話


超音波洗浄ですが、洗浄液を真空脱気(もしくは真空中)すると洗浄能力が上がるそうです
少し使い古した洗浄液が洗浄力が高いのを実感した事あるでしょうか
多分、ある程度は自然に脱気されているのも関係あるかもしれません
あとは不純物の残留物が超音波を伝わりやすくしているのかの知れませんね
細かいことはメンドーなので調べません

各位さまネット検索でどぞ

仕事上、真空ポンプで脱気する装置を持っているのですが、水の脱気をするとポンプ内のオイルの劣化が早くなりますのであまりやりたくありません
オイルが不透明な感じになったら思いっきり水分を巻き込んでいます
一晩経ったら真空オイルの水抜きをしましょう(豆知識)



んで、ワタクシ達おなじみのこの容器wで
真空容器
脱気をして超音波洗浄機の中に入れたらどうなるかっつー話です

実は超音波洗浄マニアだったりします
あるのかそんなマニア(笑


乞うご期待~

 ■ イベント告知 【KISS トリビュートイベント】

リンクし忘れていました(汗
修正しましてもう一度↓

3月24日(土) SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENAにてKISSイベント 
「横浜メタル地獄~地獄の快楽宴~」を開催します。

詳細はこちら→ http://satow-hiroki.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/kiss-4769.html
友人も出演します。

 | HOME | 

■ プロフィール

shironisan

Author:shironisan

■ リンク

■ お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード