■ 超音波洗浄機、その後。

前にばらばらにした超音波洗浄機ですが、まず振動子をはずして新しいものに移植。
画像の左側のが古いやつです。 
振動子の取り付け。
この容器はガストロノームパンホテルパンと言いまして、サイズは規格でほぼ統一されてます。
元の品物が外国製なので若干のサイズ違いはありますが。
名前でピンときた方もいると思いますが、料理用の容器です、これ。

個人の改造はお勧めできないので途中の工程は省略します。
新しいホテルパン。ガストロノームパンともいう。
無事完成。動作も良好です。

もともと付いていた容器も勿体無いのでボール盤で穴を開けてメッシュにしました。
腐食したホテルパンも勿体無いので、メッシュに改造。
中にビーカーなんか入れるときにあると便利ですよ。
まともに買うと結構お高いですが。 

しかし、国産と外国産の容器の違いに少々驚きました。
もともと付いていたやつは薄い!

元の容器が板の厚みが0.6mm、重さが40g
取り替えた容器が厚さ0.75mm、重さが54g
数字にするとたいした事無い感じですが、実際持ち比べてみると明らかに違います。
耐久性を考えたらこの辺は何とかして欲しいもんです。

現行品は改善してるかもしれませんね。 





■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://pantarhei4623.blog53.fc2.com/tb.php/30-2c0a345d

 | HOME | 

■ プロフィール

shironisan

Author:shironisan

■ リンク

■ お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード