■ シルバーアクセサリーの元。

すべて自前でオリジナルアクセサリーを作ろうとすると色々な道具や材料が必要になります。
鋳造までするとなるとえらい事。

ロストワックスでシルバーアクセサリー鋳造する際に地金という物を使用するんだけどよく聞くのが笹吹きという物ではないかと。
知らない方の為にどういう物かというと、ショットという機械で溶解した地金をつぶつぶにしたもの。
割り金や軽量をするときに重さが調整しやすいというメリットがあるのね。
吸引加圧鋳造機で、笹吹きを作る機能を付加したものもあったり。
(画像は無いですが。)


シルバーアクセサリーの元。 角棒。
これも地金なんだけど角棒と言ってローラーで棒状に成型したもの
ローラーで更に成型して彫金で使ったりもしたり。
因みに画像の量で約900グラム
これがスカルリングになったりする。

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://pantarhei4623.blog53.fc2.com/tb.php/67-5e77056f

 | HOME | 

■ プロフィール

shironisan

Author:shironisan

■ リンク

■ お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード