■ スーパーセブン

更新が停滞して申し訳ありません。
代わりといってはなんですが、大変珍しい物を紹介します。

スーパーセブン
スーパーセブンがずらり。 何気にありますが希少です。
一つの鉱石の中にアメシストスモーキークォーツクリアクォーツレピドクロサイトカコクセナイトゲーサイトルチルクォーツが含まれる珍しい石です。

一つ一つの原石から切り分けて研磨している為に実際に七種類の鉱物を内包している物は少ないのですが
七種類の鉱物が内包していないとスーパーセブンと呼ばないのかというと
そういう事ではなく、カットする前の原石の状態では七種類の鉱物を内包しています。
画像で色々な石が並んでいるように見えるのはそのためです。

一種類の鉱石には見えませんね(笑


鉱山がカルデラ状に水没してしまっている等の理由で、ここ数年は採掘を行っていないため現在、世にある数量が限られる希少な石です。

別の鉱山で、中には非常に似た鉱物もあって、近年のパワーストーンブームもありスーパーセブンでは無い物をスーパーセブンと称して販売している物が多いのが昨今の日本の現状と聞いています。

そのような事情もありまして証明書が発行されています。
スーパーセブン メロディ♪女史本人の直筆サイン入りの証明書。 
メロディー♪女史の直筆サイン入り証明書
各石に一枚づつ添付されます。
ご存知の方がいれば大変驚く物ではないでしょうか。
特別にサインしていただいた物なので、通常は直筆のサインが無い物が証明書になります。
サインが無いからといって違う物かというと
そうではないのでご安心を。

因みにこちらは七種すべて含まれるスーパーセブンです。
スーパーセブン 7種類の鉱石が内包しています。
スーパーセブンで検索するのも一興です。


スーパーセブン以外にも、何気にこんな石たちがごろごろしていますので、お気軽にご来店下さい。
画像で見るのと実際に肉眼で見るのは違う物ですよ。



画像と言えば、ただ今アクセサリーの写真撮影&HPに苦戦してます。。。

 

■ コメント

Re: しろ兄さんお疲れ様です。

レゾンデートルさんお疲れさまです。

撮影難しいですね。
雰囲気を伝えたいんですけど、なかなか。
直接見てもらいたいなーと思ってしまいます。

スーパーセブンは前々から気になってたんです。
玉石混淆なので入手に躊躇していたのですが、極々身近にいた人とばっちり繋がってまして。
驚きました。

しろ兄さんお疲れ様です。

画像撮影は本当に難しいですね、自分も毎回苦労してます。
それにしてもスーパーセブン! 初めて聞きました。カッコイイじゃないですか! 凄く渋い作品ができそうです。

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://pantarhei4623.blog53.fc2.com/tb.php/97-3a6b531d

 | HOME | 

■ プロフィール

shironisan

Author:shironisan

■ リンク

■ お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード